ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

GUオンライン、買うなら朝がねらいめです。

f:id:life-town:20181114114244j:plain

こんにちは。流行りについていけてないRUUママです。最近は、去年の冬服を引っ張り出してきて着ていたので洋服なんにも買ってない~(>_<)と気づいてしまいました。でも子ども達の新調しなければいけなくなってしまう現実もあり、お値段がはるものはなかなか手が出ません。そこでプチプラの王道“GU”をのぞいてみることに。

 人気商品はなかなか手に入らない


わが家は住んでいる近くにはユニクロはあるのですが、GUはありません。車で1時間ほど行くと店舗があり、正直めんどくさい。なのでよくインスタグラムで他の人のコーデを参考に“GUオンライン”をチェックしています。
インスタで人気のGUの服や小物は結構売り切れてしまっている物も多々あります。
私が今回欲しいと思ったのは

“リブクルーネックワンピース”

縦のリブが細見えしてくれて、なおかつ身体のラインを拾わないシルエット。下にスキニーかレギンスを履けば、それなりにオシャレさんに見えてくるんじゃないかと思い、楽しみにGUオンラインにアクセスしました。

 

が。。。

 

売切れてるーーーー(T_T)

 

欲しい色ブラウンだったのですが、売切れじゃん。あるのはホワイトとグレーのみ。これじゃ、ぽちっとは押せません。なのではるばる店舗に足を運ぶことにしました。

 

が。。。

 

色もない上に、サイズもないーーーー(T_T)

 

出来れば試着もしたいなぁなんてウキウキで行ったのに。。。

まぁ。こんなもんです。こんなもんです。と買えない悲しみとショックに浸っていました。

早起きは三文の徳

毎日、洗濯、朝ごはんの準備の為4時30分に起きる私ですが、6時に子供達を起こすほんの数分前にふとGUオンラインストアを開いてみたのです。そしてお目当てのワンピースを検索し、在庫を見ていると、

 

あっったーーーー!(^^)!

 

お目当てのブラウン、サイズもあるじゃないですかーーーー!どういう事?と思いながらもカートにすぐに入れて購入する事が出来ました。

諦めないで!在庫が復活している事がある

たぶん返品された商品やキャンセルされた商品があったときにまた販売されたのだと思います。GUオンラインを見てみると、

f:id:life-town:20181114114618j:plain

GUオンライン参照。


返品された商品やキャンセルされた商品がサイトで更新されるのが午前5時から午前6時にかけてだそうです。

新商品やオンライン限定商品、人気商品は朝チェックがポイントです。

欲しい人気商品はあきらめず、朝早起きでゲットできる可能性があるという事です。

覚えておくといいかもしれませんね。

こうして、欲しかったリブクルーネックワンピが買えたのでした(*^^*)

 

めでたし。めでたし。

 

それでは。また。RUUママでした。