ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

ブラックフライデー。サンタはトイザらスへGO!

f:id:life-town:20171030130956j:plain

こんにちは。今日は台風の影響なのか、風は強いし気温もぜんぜん上がりません。秋田の秋は短すぎるような気がしてなりません。11月には初雪も降るはず。。。娘の誕生日やら、タイヤ交換やら、息子フリー参観やら、サッカーの大会やら行事満載です。そんな中、去年から気になっているブラックフライデーというものを調べてみました。

 

ブラックフライデーって何?

ウィキペディアによると、
アメリカで感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日の事。この日は正式な休暇日ではないが、休暇になる事が多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セールの日にもなっている。ブラックフライデーでは買い物客が殺到し小売店が繁盛する事で知られ、黒字になる事からブラックフライデーと呼ばれる。

アメリカのセールの日が最近日本でも開催されるようになり、私は去年知りました。2017年は11月25日(金)になるようです。日本人で、ブラックフライデーは最近聞いた言葉だけど、セールにはめっぽう弱いんです。

トイザらスがすごいらしい。

11月25日(金)かぁ。娘の誕生日も過ぎているし、なにか今必要なものってあるっけ?と思っていましたが、アメリカ人ではないけれど、クリスマスというものが目の前に来ている時ではないですか!わが家のサンタさんは、セールでクリスマスプレゼントをゲットしたいと思っています。
そう、子どもにとっての夢の国、“トイザらス”で。。。
実際去年トイザらスのブラックフライデーに行ママ友に話を聞いてみました。

 

・キックボードを1000円で購入。


・おむつ700円で購入。


・おしりふきも激安で購入。(いっぱい買い過ぎて値段覚えていないようです。)

 

その他も50%~80%引きの物もあり、「混んでいたけど、絶対今年もいくよ。」
とのことでかなりおススメされました。行くしかないよね。

2016年は11月25日(金)~11月27日(日)まで3日間、開催されたようです。トイザらスの店舗はもちろん、ネットショップでも開催されていたようです。
なので今年2017年の予想は

2017年11月24日(金)~11月26日(日)

オンラインストアは深夜0時にスタート。終了は23時59分。
なのでオンラインストアでチェック&購入できなかったものは店頭に行って購入する事も出来ます。

前日の新聞の折り込みチラシか、ウェブ上でも確認できると思います。要チェックですね。

売り切れ続出

トイザらスはおもちゃだけではなく、ベビー用品や生活用品もセールの対象になるようです。50%~80%オフになる商品があるので店舗では並んだり、ネットのオンラインストアではアクセスが殺到してサーバーが重くなるのは毎年恒例だそうです。毎年人気があるのは自転車で、10分足らずで売り切れちゃうらしいですよ。

金・土・日の3日間は限定目玉商品が変わります。そしてお目当ての商品を買うためには、初日の朝いち開店前から並ばなければ、買えない可能性もあるらしいのです。

心配なのは、アメリカトイザらスは経営不振で破綻というニュースもあるので影響ないのか不安です。(ここまでおススメしておいてすみません。)

狙うは

・LEGO

・プリキュアのおもちゃ

今年のわが家はトイザらスのブラックフライデーに期待しています。

無事に購入できますように。。今年サンタは頑張ります!

 

それでは。また。RUUママでした。