ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう迷わない。おいしい野菜を一目で見抜くコツ。

こんにちは。RUUママです。スーパーに並ぶおいしそうな野菜たち。いつもどれがおいしいのかなぁと迷って選んでいます。美味しい野菜の選び方をよく知らないなぁと思って調べてみました。

絶賛子育て中。愚痴りあう妻たち~夫あるある~

こんにちは。RUUママです。朝の忙しい時間も過ぎ去り、次から次へとやってくる家事。見つけてしまうんですよね。やる事いっぱいで...。忙しく目まぐるしくしている時、夫の行動にイラッとするときありません?全国の妻には調査すると8割が“言いたくて…

毎日掃除してたけど、甘かった。フローリングが驚きの汚さ。

こんにちは。RUUママです。バタバタと登校やら登園やらを終えて、いつもの掃除に取り掛かりふと床を見ると、何やら鉛筆で書いた跡が...。それをキレイに取ろうと部分的に拭いてみたらかなりの衝撃的な汚さでした。

「早くして!」をなくしたい。完璧思考・不安志向を手放そう。

こんにちは。RUUママです。娘の保育園では、旧役員の最後の仕事である新役員決めもやっと終ってめでたく任務終了です。ほっとしました。でも毎日の登園や登校で欠かさず言っている言葉があります。それは「早くして~!」...。言いたくないのに、待っ…

保育園の役員がなかなか決まらないんです。。。

こんにちは。RUUママです。先日小学校のPTA役員の記事を書いたところですが、なんと娘の保育園の役員がなかなか決まらずもめております。。。娘年中さんで去年年少さんで私が役員。次の役員を決めるまでがお仕事なのでせっせと説得に走ります。

PTA役員選出。どうせやるなら低学年がおススメ。

こんにちは。RUUママです。息子の学校では昨日が入学式。2年生になった息子は、早速今日からお兄さん風を吹かせての登校でした。そして昨日は下校と共に持ち帰ってきたお便り達。その中には、とうとうやってきたPTA役員選出の投票用紙とクラス名簿。…

上手に付き合うためのママ友極意7ヶ条!

こんにちは。RUUママです。子どもの入園や入学、転勤と新生活スタートの季節です。新たなママ友たちとの出会いもたくさんある事でしょう。そこでママ友極意7ヶ条を紹介したいと思います。

小学生の運動会。早く走るコツ、かけっこ練習法!

こんにちは。昨日の日曜日いつものように!“イッテQ”を見て、何気なく髪をほどいた娘を見たらロッジ中岡の後ろ姿にそっくりな事に気付いたRUUママです。あと少しで春休みが終わります。気づけば息子が2年生。学校生活1年過ごしたので、学校行事の流れ…