ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調光ロールスクリーン。おススメです!

お家を建てるにあたって、間取りやら、建具やら、外壁、壁紙。。。いろんなものを悩みに悩んでやっと決めて、いざ建てたら、こんどはカーテン。お家を建てたあとに悩んだのが、カーテンです。建てる時に窓の大きさなども自由に決めたので既製品のカーテンで…

ブラックフライデー。サンタはトイザらスへGO!

こんにちは。今日は台風の影響なのか、風は強いし気温もぜんぜん上がりません。秋田の秋は短すぎるような気がしてなりません。11月には初雪も降るはず。。。娘の誕生日やら、タイヤ交換やら、息子フリー参観やら、サッカーの大会やら行事満載です。そんな…

子供のアウター選び。我が家の条件...

こんにちは。大型台風も過ぎ去り、太陽が出ているのですがやはりこの季節は風邪が冷たいです。そろそろ子供達の冬用アウターを用意しなくてはと思い、先日お買いものに行ってきました。子供のアウター選びにはいつも苦労しています。失敗も繰り返し、我が家…

業務用スーパー。リピート買いベスト7

こんにちは。今日も空っぽの冷蔵庫と対話していたRUUママです。毎日夕食のメニューを考える所からの買い物が面倒ですね。テレビで“コストコの特集”を見たりしますが、私の住んでいる町にはコストコなんてないのです。食費が増えてきた我が家では、コスパ…