ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今時の運動会お弁当事情にビックリしました!

こんにちは。今日は雨でなぜか憂鬱なRUUママです(T_T)息子はレインコートを着て登校しました。雨の日も風の日も雪の日も頑張って通わなければなりません。いつも一緒に行っているお友達が熱を出してしまい、今日はお休みで、寂しい~と言いながらも学校に…

憧れの北欧食器、アラビアパラティッシ

あこがれのアラビアパラティッシ こんにちは。RUUママです。今日はずーっと前から欲しいと思っているけどなかなか買えない北欧食器のアラビアパラティッシについて書きたいと思います。 料理をする人もしない人も見かけた事はあるのではないでしょうか?…

加湿器のフィルター掃除、どうすればいいの?

こんにちは。今日はとうとう加湿器の掃除をしようと重い腰をあげようとしているRUUママです。こういう大事な掃除はなかなか手を付けずに、見て見ないふりをしてしまうズボラな主婦は私だけでしょうか? 秋から冬にかけての空気の乾燥には欠かせない加湿器…

自力の引越し。業者を使わず頑張りました!

こんにちは。 今日も元気に息子と娘をを送りだし、朝からヘトヘトのRUUママです。 新居に引っ越ししてから3ヶ月が経ちました。最近はどこに何があるのかやっと把握してきて家族と探し物をする機会が減ってきました。4人家族の引越しはとっても大変でし…

初めての出会い、こどものかまってちゃん

こんにちは。 今日もはりきって登校する息子たちを追いかけ、月曜日だというのに疲れ切っているRUUママです。黄色い帽子をかぶり真新しいランドセルに苦戦しながらも、月曜日は体操着、ズック袋も追加でとっても大変そうでした。まだまだ背負わされてる感…

子供と遊ぶか家事か。。。時短家事の方法

無事に入学式を終え、PCをやっと開いてみたRUUママです。毎日バタバタ。小学校、思っていたよりも朝が早い(>_<)というか、うちは学校から近い方で朝ゆっくり登園希望しているのですが、迎えに来てくれるお友達がとっても早い...。同じ保育園出身の仲…