ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラママをやめたい。言葉を変換してみよう!

こんにちは。オリンピック応援で睡眠不足の旦那を横目に日々子育て奮闘中のRUUママです。東京オリンピックに出たいと言い出す息子。。。頑張って欲しいけど、彼はその時10歳です(>_<)親が否定してはいけません(親バカですみません) 子育てをしていて…

「子どもの前でやってはいけないこと55」おこづかいの使い方に口をだす(>_<)

こんにちは。RUUママです。先日書いた「子どもの前でやってはいけないこと55」という本。目次を読んでみると当たり前の事が書いてある本なんです。当たり前だと分かってはいるのですが、題名を見て、やってはいけない事を知らないうちにやっているんじ…

息子の自由研究。ペットボトル制作日記!(^^)!

こんにちは。“ママは大変”と日々痛感しているRUUママです。初めての小学校夏休みは残すところ1週間。自由研究先程片付けたようです(-_-;)ほとんどパパの手を借りて出来上がった感じですが。。。初めての夏休みの自由研究は、夏休み前から購入していた、…

“子供の前でやってはいけない事55”という本を読んでみました!

こんにちは。夏休みなのにのんびりできないRUUママです。この間、子供達と一緒に市の図書館に行ってきました。最近移動したばかりで近代的な建物の中にある図書館。昔の面影は全くと言っていいほどなく本の量や図書館の広さ、DVDや雑誌も借りられると…

2日目カレーは危険だった(>_<)保存方法に注意!

こんにちは。RUUママです。最近息子が短期水泳教室に通い始めました。お腹を空かせて帰ってくると思っていましたが、なんだかプールの水をたっぷりと飲んでしまったようで、たぷんたぷんのお腹です...。顔を水に浸けられない状態から始めたので、4日…

フルミスト(インフルエンザ生ワクチン)予約してきました!

こんにちは。RUUママです。とうとう梅雨も明け、やっと夏休みらしくなってきました。想像していたぐうたら時間はなかなかやってこないものですね(T_T)なんだかんだ忙しくしております。先日のキャンプではリアル熊さんに遭遇してしまい、大人はビビりなが…