ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

ユニクロのイージースカンツ購入するまで。。。

f:id:life-town:20160720121416p:plain

こんにちは。RUUママです。

この間珍しく、服を購入しました。息子の“スカートはいて”願望に心打たれ、仕方なくと言うか、気になっていたインスタグラムで話題になっているユニクロを覗いてみました。ユニクロよりもリーズナブルなGUに行くことが多いRUUママ家。数が欲しい息子のTシャツもとっても安いのでだんぜんGUが多いのです。

子ども達を連れて行ってももちろん自分の服などじっくり見る時間も余裕もないので、自分の服は後回しです。

これでいいのか。おしゃれに目覚める余裕がほしい

毎日動きやすさ、低価格重視のRUUママ。息子に「なんでママはスカート履かないの?」とよく言われます。

昔は履いていたスカートもいつの間にかキツキツになり、膝を出す勇気もなくなり、必要なしと判断され、服を買う事もなくなり。。。そんな事を息子に説明できるわけもなく、ただただ

「なんでだろうね~」

と言って済ませる。これが現実でした。

電気代の安い時間である朝7時までに、朝ごはんの準備と洗濯機を回し、子供達を起こし(起こさないと起きない(T_T))、ご飯、着替え、ランドセルの中身の確認、名札、ハンカチティッシュなどをスムーズに済ませる為の声掛け(喝)そして、大きい道路までの見送り(そろそろ必要ないかも)。

乾いた洗濯物をたたみ、そして干し、今度は保育園に行く娘の準備。とにかく忙しい。朝だけでもてんてこまい。毎日スムーズに時間が流れたためしがありません(T_T)

実は。。。

スカートの必要性を感じない。

でも実はこれらを理由に今更こっぱずかしくて履けないという心中をごまかしているのかもしれません。年齢や体形の崩れ、似合うか不安などの本当の理由を育児のせいにしているのではないかと思います。

それに気づき、少しだけ勇気をだして、ユニクロさんへ行ってみました。インスタグラムなどでオシャレなママさんたちがこぞって着ている“リブクルーネックTシャツ”や気になっていた“スカンツ”いろいろありました。

ガウチョパンツ的なワイドなタイプのパンツは人生で1度も履いてことがなく、似合うか不安。。。でもでもオシャレなママさん目指して、勇気を出し店員さんに「試着していいですか?」が言えました(>_<)

ステキなスマイルで「どうぞ~」と返してくれました。そしてお値段もお手頃なカットソーイージースカンツのネイビーを握り、試着してみました。

素晴らしい履き心地。軽くて、涼しくて、ラインがキレイ、ストンとした感じ、楽ちん、なんといっても息子念願のスカートに見えるのです(*^^*)似合うかどうか別として、家着にしてもいいだろうとレジへ向かい購入しました。

さて、買ったはいいものの、靴はどれが合うかな?トップスは何が合うかな?息子たちやパパに変だと言われないかな?と車の中で考えながら帰ってきました。

何事も初めては勇気がいるものです。初めて履いた姿を息子に見せたら、「ママいいじゃん。いつもこれはいて~」と好印象。もちろん調子に乗って家着にするはずでしたが、そのままお出かけ。

人の目を気にしているとかえってかっこ悪い。涼しい顔で歩いた方がさまになる。(さまにはなっていません)

結果

実は自分で思っているより、他人はそんなに気にしていない。というか注目してないし、見ていない。似合っていると思い込んで着ていたほうがずっとかっこいい。

と言う事に気が付きました。そして自分が勇気を出して試着し購入し、着てお出かけできたことをうれしく思っている事実。大事な子供達からのお褒めの言葉もいただき勇気をだして本当によかった!(^^)!

時々裾をひっかけるというハプニングもありましたが、36歳まだまだ挑戦するべきなのだと思いました。いつから冒険できなくなったのだろう。無難な道を進もうとする性格。

初めての経験が久しぶり過ぎて、不安にかられ、何も変わらない。まだまだ余裕なんてないのですが、初めての経験をすると先にはいろんなものが見えてくる。いつか余裕につながるのではと思います。

子ども達にいろんな経験をさせてあげたいと思いますが、自分もまだまだ経験が必要のようです。自分の為に。少しずつ少しずつまた勇気を出していきたいと心から思いました。

それでは。また。RUUママでした。