ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

買ってよかったダイソー洗濯グッズ

f:id:life-town:20181114101418j:plain

こんにちは。毎日洗濯を嫌々やっているRUUママです。なんやかんやで毎日やってはいますが、家事全般本当は好きではありません。やらなきゃ誰もやらないので仕方なく...というのが本当の所です。さて、そんな私がこれは買ってよかったと思う洗濯便利グッズをご紹介したいと思います。しかもダイソーで!(^^)!

 ちょっとのイライラを解消してくれるグッズ

洗濯する時のイライラを解消してくれちゃう便利グッズがダイソーで買えてしまいますよ。

・洗濯物が絡まないボール
洗濯物と一緒に入れると衣類が絡むのを防いでくれる不思議ボール。ダイソーで「洗濯ボール(5個入り)]として売られています。衣類が絡まない事で洗剤がいきわたり洗浄力UPが期待できます。
かれこれ使って1年以上たちますが、ストレスなく取り出せて買ってよかった便利グッズです。

 

・ホコリとり洗濯ボール
洗濯機に洗濯物と一緒に入れるだけで取りずらい糸くずや綿ホコリをボールがとってくれる便利グッズ。ダイソーで「ホコリとり洗濯ボール(3個入り)。
洗濯物の時のごみが気にならなくなりました。

 

・シリコン ハンディやわらか洗濯板
ほんのちょっとの食べこぼしのシミ・息子の靴下の汚れなどピンポイントな汚れに使いました。波型の洗濯板と小さい突起のブラシ状の2種類部分で汚れを掻き出してくれます。小さいので邪魔にならず旅行先にも携帯するといいと思います。
私はサッカーの試合に持っていこうかと思っています。お昼を挟んでの試合はお昼ご飯をユニフォームにこぼしてしまう事が多々あったので。ちょっと手洗い場などがあれば少しの汚れならサッと取れますので。

 

・パーカーハンガー
わが家はパーカーを着る率が高いのです。毎回フード部分が乾いていない事が多々あり、イライラしていました。フード乾かない問題はダイソーで解消されました。フードハンガーと普通のハンガーを合体させてフード部分を立ち上げて乾かす便利グッズです。ダイソーで「パーカーハンガー」で打ってます。
これを使ってからはパーカーの乾き具合にも満足しております。

 

※あくまでも個人の感想ですので詳細などはショップで確認してみてくださいね。


他にも探せば沢山あるんだろうな。ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥなど似たような商品があれば比べてみるのもいいかもしれません。人気グッズは品薄になる事もあるそうです。こまめにチェックしてみてください~。

家事が得意ではない私も便利グッズを見ると少しだけやる気になります。
試したくなる意欲だけなんですが。。。

 

それでは。また。RUUママでした。