ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー応援。親が心得ておくべき10ヶ条!

こんにちは。今日は小学校の終業式です。今日で最終日でウキウキで登校していった息子です。その息子が明日U-8のフットサル大会に呼ばれ、親もドキドキです。初めてのフットサル大会、チームのバスい乗って団体行動。RUUママも知らない保護者の方々と…

ジュニアのフットサルルール。サッカーとの大まかな違いは?

こんにちは。RUUママ家、まだまだロナウドの話で持ち切りです。息子はロナウド一筋。昨日は練習日でしたが点を決めると決まってロナウドポーズを躊躇なく披露します。息子の通っているクラブでは、夏はサッカーなのですが、冬はフットサルになります。息…

意外と汚い。大掃除で手を付けたい場所ベスト5

こんにちは。着々と冬休みの予定が埋まってきているRUUママ家です。なんだかんだあるんですよね。子どもの予定。町内の子供会やら、クリスマスやら、サッカーの大会やら、お正月やら。。。ついていけるか心配です。 年末にいよいよ大掃除なんですが、今年…

文武両道を目指す。サッカーの本から学んだ“素質”を作る方法。

こんにちは。RUUママです。息子は今日のロナウドの試合を楽しみにしながら学校へ行きました。たぶん走って帰ってくるでしょう。。。19時からだけどね(>_<)宿題はかどりそうなのでロナウド様様です。昨日パパさんが“ジュニアサッカーを応援しよう”という…

夫の実家へ帰省。ママたちの本音と上手く過ごせる方法!(^^)!

こんにちは。もうすぐお正月です。大掃除に備えて体力温存の為、ダラダラしたいRUUママです。実際、ダラダラできる時間がありませんが(T_T) お正月って皆さんどう過ごされますか?実家に帰って、子ども達はジジやババとご対面という方も多いのではないで…

小学生の冬休み。一緒に楽しみたい事リスト!(^^)!

こんにちは。今日は起きたら外が真っ白。喜んでいるのは子供だけ。ダメと言われるとやりたくなる、息子の本能なのか早速雪玉作っては投げていたので朝から喝を入れたRUUママです。さて、本格的に雪も降ってきたことだし、冬休みはどう過ごそうか悩みます…

1年生を過ごしてみて大切だなぁと思う事10

こんにちは。登園時にいつも会うママ友がいます。その息子さんは年長さんで、「来年小学生になるという実感もないし、不安だらけだよ」と言っていました。よ~くわかります。入学前に何を教えたらいいのか、この時期(年長さん)だった時はとっても不安だっ…

年末がやってくる!お掃除らくらく裏ワザ!(^^)!

こんにちは。もうすぐクリスマスでルンルン気分の娘に、「サンタさんを呼び捨てしてたら来ないよ。」と言ってやったRUUママです。さ行がまだ言いにくいようで“サンタ+さん”はちょっとハードルが高いようです。。。さて、クリスマスも過ぎるとあっという…