ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

ブリジストン「シュライン」がかっこいい。

f:id:life-town:20180524115141j:plain


こんにちは。ずいぶん長い事ご無沙汰しております。息子小学3年生になり、娘年長さんになり毎日バタバタと過ごしておりました。明日は小学校で自転車教室というものがあります。これに合格したら、保護者なしで自転車乗れますよ~次いでに自転車の点検もしますよ~」という教室が行われます。

 お気に入りの「レベナ」がもう小さい(T_T)

息子の自転車は年長の時に購入したブリジストンのレベナ20インチ。保育園時代に購入した自転車は足がべた付きだし購入も考えましたが、慣れている自転車で自転車教室に参加した方がいいねという事でまだ購入しておりません。
安いものではないし慌てて買うのもなんだかいや。適正身長はすでに超えていて、とても気に入っていたのでなんだか残念。。。購入した時を思い出してみると、

[ブリヂストン]LEVENA (レベナ) [LV186] 18インチ 子供用

保育園~小学低学年 レベナ20インチ ホワイトを購入

※今は18インチになっているようです。

・見た目がかっこいい。これに尽きる。

・長年乗れそうな飽きの来ないシンプルデザイン。

・ペダルが軽い。

・ブレーキも握力があんまりなくても制動力が強め。

・重さ7.9㎏ 軽量アルミ製で、タイヤも軽量仕様。


値段は安くはなかったと思ますが(4万円くらいだったはず)、年長では重い自転車は絶対に危険だと判断し、初めての自転車は少しでもケガの可能性を避けたいと高いけどレベナを購入しました。

息子の場合、レベナの前にペダルのない足で蹴って進むタイプのストライダーに乗っていました。加速を付けて足を浮かせて平均感覚が身に付く優れものです。納車されたその日のうちにあっさりとペダル付きの自転車に乗れるようになりました。

なので大きく転ぶという事がなかったので未だに状態がとっても綺麗です。色もホワイトだし、今年長の妹におさがりできそうです。

今検討中の自転車はシュライン24インチ

息子は身長130cm、体重31kg。今のレベナでは完全に適正身長から外れてしまっているので新しいものをと検討しているのですが、レベナがお気に入りだったのでやはりシンプルなデザインのものをと思っています。あわよくばレベナのように下の娘に下ろせる自転車をという親目線で考えたらシュラインという自転車しかありませんでした。そして親目線で希望はホワイト。(またおさがりできそう)

息子に画像を見せたら、

「かっこいい~。これがいい!」

とあっさり購入する自転車が決まりました。楽天の「サイクルベースあさひ」というところから購入でき、店舗受け取りを選択すると送料も無料で近くの店舗で受け取れるらしいのでその方向で考えています。楽天ポイントも付くしね。

【防犯登録プレゼント】価格に挑戦中! ブリヂストン シュライン 24インチ SHL47 7段シフト SCHLEIN 子供用自転車 少年車 ブリジストン 24型

ブリジストン シュライン24インチ

・適正身長 127~149cm

・サドル最低地上高 64.0cm
・重量 12.9kg
・変速 7段変速
・価格 楽天のサイクルベースあさひでは今25,520円(税込)

小学6年生まで乗れる自転車をと考えたら、24インチか26インチのなるでしょう。迷う性格の母なので、決まってから身に行くという作戦です。
サッカーで忙しく自転車に乗る機会もまだそう多くないのでゆっくりとお財布と相談していきたいと思います。

あとは買うだけ。その決断はいつになることやら。。。

 

それでは。また。RUUママでした。