ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

雑誌LDKに学ぶ。買って正解の洗濯洗剤&柔軟剤ベストバイ商品!(^^)!

f:id:life-town:20170309104732p:plain

こんにちは。RUUママです。インフルエンザが大流行中なので毎日冷や冷やです。特に子どもがなってしまったら。。。大人ならともかく子どもは隔離はなかなかできそうもないので、絶対に家族にうつる事まちがいない(T_T)気を付けましょう。
ところで皆さんは洗濯洗剤や柔軟剤は何を使っていますか?あんまり考えた事なかったのですが雑誌LDKにいろいろな種類の洗剤について書かれていたので、書きたいと思います。

我が家が洗濯洗剤&柔軟剤に求める事

【洗濯洗剤】
1.洗浄力
我が家では食べこぼし、泥を中心に見事な服の汚さです。娘は口を袖で拭うし、油汚れは色物でもなかなか洗濯機で洗っても取れたためしがありません。

2.コスパ
お財布に優しくなければ続きません。

3.消臭力
汗のにおいが残っていたりは困ります。湿度が高い時、洗濯物を干して乾いてきたなぁくらいのにおいはひどいです。

【柔軟剤】
1.消臭力
汗と皮脂臭はしつこいのです。

2.ふんわり感
これ大事。タオルがガワガワだと体をふくとき痛いですよね。特に子ども達は肌が強い方ではないので、気になります。

3.香りの持続力
何日か経つとにおいがなくなっている事もありますよね。

4.吸水力
実は柔軟剤の役目に吸水が関わっているなんて知らなかった(>_<)お恥ずかしい。。。

我が家ではこの7つが大切な事です。あんまりにおいが強いと学校でも言われてしまう(子ども同士で)可能性もありますし、強烈なにおいは好みではないので、汗や皮脂のにおいが消えていればOKです。

LDKの買って正解ベスト洗剤&柔軟剤

このLDKの雑誌はいろんな物をみんなの代わりに試し比べていて主婦にとってベストな物を選ぶのに役立ちます。洗濯洗剤&柔軟剤のベストは...

洗濯洗剤1位
花王 フレグランスニュービーズ(粉)
汚れもにおいもばっちり除去して、コスパもよく非の打ちどころがないそうです。
水性の珈琲やタンパク汚れをほとんど落としていました。乾いた後も嫌な臭いを消しているみたいです。でもまさかの粉洗剤にびっくりしてしまいました。実は全自動の粉洗剤の使い方知らない(T_T)

洗濯洗剤2位
花王 アタック高浸透リセットパワー(粉)
またも粉洗剤。うちは粉洗剤使った事ないので、挑戦してみるしかないですね。溶けないイメージが強くて...。でも1位、2位が粉洗剤なんだから、多少の手間は仕方ないと思えるようになっていきました。

その他

ライオン 香り続くトップ(液体)
→泥汚れに強いらしい。そしてお財布に優しい。

ライオン トップクでリアリキッド(液体)
コスパで選ぶならこれが1位です。

ライオン部屋干しトップ除菌EX(粉)
→洗浄力の高さは超優秀。泥汚れは33製品の中でダントツみたい。


柔軟剤1位
ライオン 香りとデオドラントのソフラン・フローラルアロマの香り
33製品の中から見事1位に輝いた柔軟剤です。嬉しい事に我が家香り違いですが使っています。他の使ったときに分かったのですが、ソフランはタオルがふわふわします。なので肌ざわりが気持ちいい。香りもさりげなく、強すぎないのでRUUママおススメです。自分が使っている物が1位はうれしいです。

その他

P&G レノアハピネス
→ふんわり感より、においの持続がポイント高いみたいです。

花王 フレアフレグランスIROKAドレス
→ローズの香りで消臭力で高評価。

花王 フレアフレグランス プレシャス&ホワイトブーケ
→清潔感のある香りが不快臭と混ざっても嫌な臭いにならなかったみたいです。

ライオン ソフランロマリッチ ダイアナ
→普通のソフランよりも吸水力で足を引っ張たようですが、香りの持続力がいいらしい。

 

今ある買い置きしているものがなくなったら、ぜひ試してみたいです。それぞれ33製品の中から選ばれた優秀な選手たち。あんまり意識しないで購入していましたが、暖かくなるにつれて、外で遊ぶ機会も増え、泥、食べ汚し、さらにひどくなる可能性もあるのでそれぞれの1位は頭に入れておきたいと思います。

人の家の洗剤って聞いた事なかったし、勉強なった~!(^^)!
LDKもっと熟読します。

それでは。また。RUUママでした。