ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

シンプル服+革タグおススメです!(^^)!

f:id:life-town:20161026091129p:plain

こんにちは。最近、冬物準備に追われているRUUママです。
子どものものから大人のものまでなかなかお金がかかるものです(T_T)
息子は小学生になって学校がとても寒いという事なので保育園のようなロンTでは間に合わないみたいなんです。。。購入必須ですね。

シンプルが一番

息子はあんまり見た目はこだわらない性格なのか、息子が服を選ぶと上はボーダー柄、下はチェック柄となかなか派手な感じに仕上がってます。着心地重視で、よく伸びる服が大好きらしいのです。
RUUママの好みはシンプルが一番すきです。なので、無地のものをよく好んで購入します。そして、娘にもおさがりOKかもしれないし、メルカリも無地はよく売れるのです。比較的、お値段も優しい。まとめると、

・子どもが自分で選んでもあんまり失敗しない
・無地×無地、無地×柄どちらもいい
・毎朝迷わない
・優しいお値段
・ユニセックスでおさがりOK
・あまり他の子とかぶらない
・シンプルでかえって見つけやすい
・色の種類がたくさんある
・ワンポイントを付けてオリジナルに出来る
・兄妹のお揃いを楽しめる
などなど、いいことたくさんです。

意外と息子が通う小学校や娘の保育園などでも無地の服を着ている子はあんまりいないので、参観日でも見つけやすいです。(うちだけかもしれません)そして、娘がお兄ちゃんの真似をしたがり、毎日できるだけおそろいの服を着ようとしています。(いつまで続くのやら)

最近ハマっていること

シンプル服が大好きなRUUママですが、最近はそのシンプルな服に“革タグ”をつける事にハマっています。ただ革タグを付けるだけで一気に安くささがなくなり、RUUママ好みのオシャレな感じになります。オリジナルだし、愛着わくし、なんだか得した気分なんです。
先日購入したGUのキッズのニット帽590円。これもなかなかいい感じに仕上がりました。流行りのニット帽もキッズでも高いし、特に子供は1年持てばいいのです。すぐ着れなくなるしね。

↓before

f:id:life-town:20161026090408j:plain

↓after

f:id:life-town:20161026090456j:plain

安くオシャレにするなら革タグがおススメです。実はあんまり裁縫は得意ではないのですが、1個やったらハマってしまいました。ステンシルなどもやってみたいなぁと思いますが、ちょっとセンスに自信がないのでハードル高いのです。

※革タグ、何年か前にメルカリで購入しました。

今年は息子の服は厚めの服を買わなきゃなぁ。よくチェックしていたのは、スキップランドという子供服のカタログでシンプル服見つけたり、楽天で韓国子供服で無地の服をよく見かけます。あとはベルメゾンなど。

冬のアウターやブーツは安いと撥水がなってなくて、雪でぐちょぐちょに濡れてしまい次の日まで乾かなくて結局もう1足買わなければいけないはめに合った事があったので、アウターやブーツは撥水加工を重視します。なのでアウターやブーツなどで出費がかさむので、少しでも安く済ませたいのが本音です。今年もシンプルにオシャレしたいなぁと作戦考え中です。おそろいでRUUママの服にもつけようかと企んでいます!(^^)!

それでは。また。RUUママでした。