ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

私について(プロフィール)

f:id:life-town:20160315112825j:plain

 

名前:RUU

1980年に秋田で生まれ・秋田育ち・ちょっとだけ都会で生活していましたが、

さみしくなって帰ってきました。(現在秋田県在住)

2006年、結婚。

2009年、念願の子宝に恵まれ、長男を出産。

2014年、2人目の妊娠、長女出産。

待ちに待った子供たち!

実は長男は不育症を乗り越えての待ちに待っての妊娠でした。こちらは後でブログにも書きたいと思います。

そして、長女は予定外の自宅出産になってしまったというアンビリーバボーな出産でした。これは周りにもビックリされてしまう出来事だったのですが、あとで看護婦さんに聞いたら、年に1回くらいいるという事でした。

二人が無事に私たちの所へやってきてくれたことに感謝をしています。

でも心配事は次々と起こり、毎日スリル満点です。

 

私は結婚と同時に会社員を辞め、パートで働いていました。

旦那さんは長男が生まれてから少しして会社を辞め、独立。家族の為に日々がんばっております。

最近、夢のマイホームを建てる事ができました。今は旦那さんのお仕事を手伝い、共働きで子育て中。

もうすぐ長男は小学生になります。

ワクワクの学校生活に胸おどらせて、せっせと準備中。

サッカースクールに通い、将来の夢はサッカー日本代表。(夢は大きく!(^^)!)

かなりの天然...。いつも笑わせてもらっています。

長女はもうすぐ年少さん。女の子とは思えない動きっぷりで、見えない敵と戦う毎日...。

初めての女の子なのにこんなに男っぽく育つなんて思ってもみなかったので、少々戸惑っております。

いつか女だという自覚が芽生える事を切に願っております。

 

 


ブログをはじめようと思ったきっかけ

毎日、母として、妻として、思う事、感じた事、子供の事、保育園の事、マイホームの事、育児日記のような感じで記録していきたいと思い始めてみようと思いました。

実は文章を書くのも、考えるのも得意ではないのですが、何かをうまく伝えられるよう練習になればと思いました。

子供が生まれてから、雑誌など読む時間も余裕もなっかたのですが、息子に「ママは何でスカートはかないの?」と言われママファッションを勉強するべく雑誌を久しぶりに買いました。

今までは走り回る子供たちを毎日必死で追いかけ、楽な格好ばかり。

キラキラしたママさんたちが載っていて、とっても衝撃的でした。
とても子供がいるようには見えない綺麗な方たちばかり。あんなに綺麗で、どこか余裕を感じさせるママさんに憧れます。
子供の為にも、恥ずかしくない母、妻でいるために少しずつ努力・勉強していきたいと思っています。

これから、入学式を控え子供とは反対に不安でいっぱいな私。いろんな経験をして、子供と一緒に成長を目指してがんばります。よろしくお願いします(*^-^*)