ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

業務用スーパー。リピート買いベスト7

f:id:life-town:20171024105627j:plain


こんにちは。今日も空っぽの冷蔵庫と対話していたRUUママです。毎日夕食のメニューを考える所からの買い物が面倒ですね。テレビで“コストコの特集”を見たりしますが、私の住んでいる町にはコストコなんてないのです。食費が増えてきた我が家では、コスパが良くお得で美味しいものがあるので近場にある業務用スーパーによく行きます。その中で我が家がよく購入するものをご紹介したいと思います。

業務用スーパーとは

名前の通りなのですが、業務用の食品や業務用の食材を取り扱いするスーパーの事です。もともとは飲食店や小売業者に販売する商品を一般のお客さんも購入できるお店です。
お店の名前が名前なので行っても買うものないのかなぁと勝手に思っていましたが、私の周りのママさんもよく利用していて、今では私も行きつけスーパーのひとつです。
価格も安いし便利なものも多く、量が多い時などは小分けにして冷凍保存。ただし海外産のものが多いので気になる人は表示をみて購入しているようです。

我が家のリピート買いしているものベスト7

 

1.ナポリ風ピザクラフト生地5枚入り 383円


あると便利です。具材を載せて焼くだけ。テレビで日本代表のサッカー観戦の日は決まってピザ。食べながら見る。
ちなみに我が家の定番は、テリヤキソースを塗って、茹でたささみをマヨネーズで和えたものを上にのせて、チーズをかけて焼きます。最後に刻みのりをかけて出来上がり。子供達大好きでパクパク食べてくれるピザです。大人は、ワサビマヨネーズで和えたささみをトッピングします。

 

2.スナオシ手打ち風うどん 56円


安いし、おいしい干しうどん。太すぎず、細すぎず子供達の大好きなうどんです。夏もそうめんより、冷たいうどんが多い我が家です。息子はとろろ月見うどんがお気に入り。

 

3.大き目サイズのお肉たっぷり春巻き20個入り(1kg) 


揚げるだけなんです。お弁当のおかずにとっても便利。まだ温まっていない油に凍ったままの春巻きを投入し、キツネ色になるまで上げます。油の量も少なめでOK。

 

4.むきえび500g 406円


冷凍庫にいつも入っています。よく使うのはチャーハン。エビが入るだけでグッとお店っぽくなります。ぬるま湯に入れて解凍し、よく洗って使います。この洗いは丁寧にしないと、独特のにおいが残ってしまい、料理に移ります。

 

5.リッチチーズケーキ 314円


別腹シリーズ第一弾。一番上に貼り付けた写真はこれです。これはすんごくおススメ。冷凍されて売っているのですが、この味でこのお値段はうれしい。子ども達も大好きな一品です。我が家では半分カットして冷凍保存しています。少し生クリームやブルーベリーソースをたらしてお店で食べるような感じにするとリッチな気分に。。

 

6.リッチチョコレートケーキ 314円


別腹シリーズ第二弾。こちらも上の写真にあるものです。リッチチーズケーキと一緒に購入してしまう一品。濃いチョコレートケーキで、チーズケーキと一緒に食べてもよし。単品で食べてもよし。こちらも半分冷凍して保存。

 

7.クリームブリュレタルト 791円


別腹シリーズ第三弾。すこ~し迷ってしまうお値段ですが、おいしいんです。プリンに近い味のタルトです。この味は納得できるお値段です。

 

まだまだいいのもたくさん。

「業務用スーパー」というネーミングから“量が多いんじゃないか”とか“業者の人が行くスーパーなんじゃないか”などと思っていましたが,一般の人がたくさん買い物してます。我が家からはとっても近い場所にあるのでとっても重宝しています。友人におすすめされているけどまだ買った事のないものもたくさんあるし、美味しそうな別腹シリーズが増えていく予感。。
まだまだ初心者の私。おいしいもの見つけるのにわくわくしています。

みなさんのおススメ品は何ですか?

それでは。また。RUUママでした。