ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

顔ダニ専用石鹸「AIDソープ」使ってみました。

f:id:life-town:20170323104456p:plain

こんにちは。RUUママです。これから花粉の季節がやって来ます。いや今来てます。ちょっと目がかゆいようなときがあります。鼻水やらくしゃみやら、肌荒れやら。。。なのに最近肌荒れが落ち着いてきました。それは何故か。前から気になっていた顔ダニ専用石鹸を使ってみたのです。

顔ダニ駆除のAIDソープ試してみました。

1年前から皮膚科に通っています。その原因はニキビダニの増殖。
それについての記事はこちら↓

http://www.mam-life.net/archive/category/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%83%80%E3%83%8B

相変わらず、薬を飲んでいる間(処方された2週間)は肌荒れも落ち着いている様子なのですが、生理前はとくに荒れてしまします。荒れるだけではなく痒みも伴うので最悪です。そしてメイクをしない日作りたいけど、なかなか。。。
そこで気になっていた顔ダニ専用の石鹸。合うか合わないか分からなかったので、お試しに小さいのをメルカリにて購入しました。
イソプロメチルフェノールなどの殺菌剤が入った

「顔ダニ専用石鹸」AIDソープ!

パッケージに顔ダニの絵(この絵は結構怖いです)

【使用方法】
1.朝、晩、2回
2.軽く泡立てて、顔に約20秒おき、パッティング洗顔。身体にも使えます。
3.洗った後は保湿をする

1ヶ月使ってみた感想

・痒みが以前よりおさまっている

処方された薬はとっくに無くなっていて飲んでいませんが、ムズムズ感が前よりなくなっています。

・新しいニキビができなくなった

そういえばって感じですが、以前より赤みがあるニキビはできなくなりました。

これはいい方向に行ってるんじゃないかと。。。
洗い上がりは、すっきりさっぱりしています。そして、ちょっとつっぱる感じ。泡立ちネットを使って使用してますがお試し用の30gはまだまだ使えそうでコスパもいい。
私には合っているようなので続けてみます。

原因不明の肌荒れに悩んでいたママ友もこれを使ってから赤みも消えたし、肌荒れがおさまってきたと言っていました。やはり原因は顔ダニだったようです。原因追及の為に使ってみるのも手ですね。まずは敵を知り、対処するしかないもんね。

顔ダニが増殖する原因

・顔を洗いすぎて皮脂分泌が過剰になる
・厚化粧
・免疫力の低下
・ステロイド剤の使用
などと言われています。食生活、ホルモンバランスも関係しているので気を付けたいところです。

誰にでもいるらしい顔ダニは悪者ではないみたいなんですが、増殖したりしたら私のように肌荒れ、赤み、かゆみなどの症状が出てくるみたいです。駆除できてるのか目で見る事は出来ないけど、使って1ヶ月ですが、でも今の所、いい方向に行ってます。居なきゃいけない存在だけど、増えると困る。。。

ちょうどいいのがちょうどいいですね(-_-;)

 それが一番難しいんだけど。。。

 

それでは。また。RUUママでした。