ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

我が家に“ダイソンV8フラフィプラス”がやってきた!(^^)!

f:id:life-town:20170113095737j:plain

こんにちは。久し振りの投稿です。もうすぐ学校も始まります。。。その前に秋田は大寒波の影響で道路は凍って、スリップ事故多発しているそうです。運転はくれぐれも気を付けましょう。
今日は我が家の新入り、“ダイソンV8フラフィプラス”について書きたいと思います。

さよならダイソンD26(T_T)

ダイソンD26を8年使ってました。
小1の息子よりも付き合いが長くなったダイソンD26。当時は吸引力が素晴らしいと理由で購入。確か、59,800円で購入したと記憶しております。本当に吸引力がすごくて、音はうるさかったけどスッキリ感はとっても気にいってました。何故購入を考えたのかというと、単純に壊れたから。。。泣

・タービンヘッドが回らなくなった。なのでカーペットのごみをからめとれない。

・本体とヘッドがついてる棒(?)の接続部分が割れてます。

・コードに切れ目がある。

壊れた他には、

・重く感じる。(買った当初はそんなに重いと思わなかった。筋力落ちたかな(T_T))

・あちこちの壁の角に本体が当たって、壁紙を傷つけてます。

8年も使えば劣化もするよね。。

少し若かったころは重さなんてそんなに気にしていなかったのです。そして、掃除を何かのトレーニングのように感じるようになり、今では、ただ疲れる。まるで何かの罰でも与えられたかのような感覚に襲われていました。。。(笑)

いらっしゃいV8フラフィプラス!

お正月は電気屋さんのチラシがいっぱい。買うのは今でなくてもいいんじゃないかとも思っていたのに、やられました。お正月マジック。。。電気屋さん嫌いじゃないんですよね( 一一)
購入したのは“ダイソンV8フラフィプラス”。
選んだ理由は、

・コードレス

・いろんなツールがついている。なので布団も掃除機かけれます。

・床に傷がつかない(ソフトローラークリーナーヘッド)

・カーペット、フローリング両方いける

・見た目もステキ

V8フラフィとV8フラフィ+の違いは付属品がついているかついていないかの違いです。もちろんD26のツールは使えません。そして、店員さんに後からその付属品を購入する事はできないと聞いてビビったRUUママはあっけなく、V8フラフィ+を購入するのでした。しかも値段交渉してなんとネットで調べたより安く、5年保証ついて税込み61,800円!


使ってみて。。。

心配だったのはバッテリーの事。連続使用時間が弱で30分という事でしたが、RUUママ家は全然問題ないです。だって強で使うカーペットはリビングのテーブルおいているちょこっとだけだし、ほとんど弱で十分です。そして何より、お家が広くないせいか、1階も2階も全部の部屋を掃除できます!(^^)!

・コードのわずらわしさがなくなった

・軽いので持ち運びがラク

・壁にキズを付ける事がなくなった

・さっととりだして、子ども達の食べこぼしたお菓子のカスに素早く対応可能

・吸引力も申し分ないです

・ごみ捨てがラク

ちょうど疲れてきたくらいの時に充電なくなるし、私にはあってるような気がします!(^^)!
結果買ってよかった~!

もしも願いがかなうなら

あえて言わせてもらうなら、RUUママの身長に対して、あの棒がちょっと長い。調整できたらいいのになぁと思うくらいです。あとは、収納ですが、模様替えもするかもしれないので壁に穴を開ける勇気もなく、スタンド購入決定です。結構高いけど、あったら便利ですもんね。
我が家にやってきた新入りのダイソン君。仲良くしようね~。よろしくね~。という気持ちは大事です。と子ども達にも教えてます。

という事で新入りお紹介でした。


それでは。また。RUUママでした。