ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

母の日のプレゼント迷ってます(>_<)

f:id:life-town:20160502130119p:plain

こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか?
今日はGW途中の登校日です。今年は2日・6日と登校日があるので、遠出はしません。今年からサッカークラブに息子が入ったので練習やらトレーニングマッチやらで何かと忙しく過ごしております。
天気もいまいち。29日はあられも降ってきました(T_T)うちの息子が出かけるとなると雨の確率が高くなり、雨男なのではないかと疑っているところです。

さて、毎年の事なのですが、母の日が近くなってきました。母の日のプレゼント。毎年悩みますね。うちの親は毎年商品券でもいいのですが、旦那さんの親にはそういうわけにはいきません。。。私なりに考えて選んでるつもりではいるのですが、あげた後、喜んでくれたのか気になり悩みます。

去年は母の日に会えなかったので、父の日にお父さんとお母さんの名前が入ったサーモスのグラスをプレゼントしました。名前入りなので、専用で使ってくれるかなぁと...。

 まずは母の日って?プレゼント何がいい?

母の日は「日ごろの母の苦労を労り、母への感謝を表す日」とありました。私も母なんですけど~と突っ込みたい気持ちもありますが、どちらのお母さんにもたくさん感謝しています。だからこそ何がいいか悩むんですね。

いつもはお母さんが普段使えるものをと考えてプレゼントしているのですが、そろそろネタも尽きてきてしまいました(>_<)

皆さんは何をプレゼントしますか?

RUUママがこれまでにプレゼントしたもの

・扇子
だんだん気温も上がってくる季節なので綺麗な柄のものを
・お弁当箱
これをプレゼントした時は働きに出ていた時期なので使ってくれるかなぁと思いました。
・お茶碗・カップセット
花柄の綺麗なセットを。
・ハンカチ・ティッシュケースセット
これも定番ですよね。可愛いラッピングのものを。
・水筒
水を持ち歩く時期も近いので。
・化粧ポーチ
女性は何かと細かいものを持ち歩くようで。
・名前入りタンブラー
名前入りは自分では買わないと思うのでうれしいかなぁと勝手に思いました。
・日傘
紫外線も気になるし、あってもいいかと。
・商品券
これは自分の親にしかあげていません。商品券でもちゃんと喜んでくれて、しかも私に現金をくれるという意味のないやり取りもしたりして。。。感謝です。

 まだあるのですが、私がプレゼントしたものはこんな感じです。

商品券以外は旦那さんの親にプレゼンとしたものです。
本当は欲しいものを聞けたらいいのですが、「あれが欲しい」「これが欲しい」とかいうわけもなく...。また頻繁に会う機会もないのです(+_+)

一緒に住んでいるわけでもないので、好みも分からない、使っているかも分からない状態です。(使っている所をを見たことはありません(T_T))
「もったいなくて使わないのか」とか「気に入らなかったのか」とか、考えると悪い方向にいきそうなので考えないようにしていますが...。

 プレゼントって本当難しい(T_T)

それぞれ好みもあるし、持っているかもしれないし。
お花が一番無難なのでは?と近頃思っています。

気持ちですよね~!(^^)!感謝の気持ちでまだまだ悩みたいと思います。

それではまた...。