ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

【今日の独り言】息子が料理に目覚めた日

f:id:life-town:20200403163528j:plain


もうすぐ学校が始まる予定。

コロナのせいで、思いっきりエンジョイできなかった春休み。

子たち、学校を心底楽しみにしているようです。

今日は何にも書くことが思いつかないので、独り言です(笑)

 

勉強を終えた後のiPadで遊ぶ時間。

にやつきながら(笑)見ていたので

何を見ているのかなぁ~と気になり覗いてみると、

そこには私がいつも見ているクックパッドが!

 

食べたいものがあるらしく、

今日は俺が作る!

と張り切っている息子。ありがたや~ということで、作ってます。

 

f:id:life-town:20200403161326j:plain

少々頭が散らかっていますが、本人何も気にしていません(笑)

指が危なくて、母口出し中ですが、真剣です。

f:id:life-town:20200403161356j:plain

出来上がったのはビビンバ!

副菜は納豆入りの小松菜健康レシピで、本人大好きな鶏肉も入ってます。

 

サッカーに夢中の少年は、タンパク質という栄養素に惹かれたらしく、

「アスリート飯」などでも検索していましたよ。

 

食べること専門だったはずなのに、料理に目覚めた10歳男子。

 

料理の出来る男はモテるはずだよ

と教えてあげました。。。

「給食もママの作るごはんもこんなに時間もかかるし大変なんだね~。でも楽しかった!ママいつもありがとう。」

と、どうやら彼なりに、学んだようです。

 

包丁をもつ我が子を見ていると、

ハラハラドキドキで口出しをいっぱいしてしまいますが、

ちょっとキュンキュンしてしまった。

 

あと何年一緒に暮らせるんだろう。。。

いつかくるその日まで、たくさんのことを一緒に学びたいなぁ。

 

それでは。また。RUUママでした。