ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

ママだってお休みしたい。RUUママの願い(>_<)

f:id:life-town:20161011133335p:plain

こんにちは。やる気スイッチが見つからないRUUママです。
先日、小学校のマラソン大会で頑張ってくれた息子は今月誕生日。はりきっていたのは、誕生日プレゼントがかかっているからだったのか。。。はりきらなくても誕生日プレゼントは準備するのに(>_<)
この時期に毎年開催されるので、毎年はりきるであろう天然息子。親バカなRUUママは応援はりきりました。
その後は3連休。サッカーやら釣りやらお友達と遊んだり楽しみました。

最近思うんです。母も休みたいと...。

ママだって休みが欲しい。

・ただボーっと時間を過ごしたい。

・もちろん体も休めたい。

・録画しているTVを誰にも邪魔されず、ゆっくり見たい。

・お風呂にゆっくりつかりたい。

・誰かが作ったごはんが食べたい。

・音楽を聴きながら、雑誌が読みたい。

・ルンバが欲しい。

・お昼寝したい。

・お出かけの時、自分の身支度をちゃんとしたい。

・誰にも邪魔されることなく、目が覚めるまで眠りたい。

・食べている最中に次のメニューを考えたくない。

・布団を独り占めしたい。

・マッサージに行きたい。

・トイレもゆっくり入りたい。

・ユニクロで試着したい服がある。

・誰にも奪われず、おやつを食べたい。

・気にせず寝がえりしたい。

などなど。

あぁ。RUUママ病んでいるのでしょうか。母業、嫁業休みはありません。出来そうでできない、叶いそうでかなわないRUUママの願い。
この願いが叶うころはきっと子供達も手がかからないようになっているのかな。
もしかして、息子や娘がごはんを作ってくれるかもしれないし、お風呂もそれぞれ一人で入るようになっているかもしれないし、一緒に寝なくなっているかもしれない。。。想像したら、切なくなって今この大変な時を愛おしいと思える自分がいます。

もしも本当に休日をもらったら、ボーっと時間を過ごせるのかな?

おやつも一人で食べておいしいのかな?

子供達が気になってゆっくり何も考えずにいる事ができるのかな?

ユニクロ行っても子供服売り場に真っ先に行ってしまうんじゃない?

無理だな。絶対に。だって寝ても覚めても子供達の事ばかり。(時々、旦那さん。)
学校行ってたら、「今給食中だな。」とか保育園行ってたら、「今お昼寝中だな。」とか、時計を見るたび子供がどんな時間を過ごしているのか、お友達や先生とうまくやっているのかとかいつも考えてしまいます。

そういう自分も好きなのは確かです。子どもの事を考えて幸せな気持ちになるのです。

きっと今だけなんです。大変なのは。絶対終わりは来るのです。

さあ、今日も頑張ろう。

でもルンバは本当に欲しいな。。。

一番叶えられそうじゃない?ルンバ貯金始めようかな。

 

それでは。また。RUUママでした。