ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

男前すぎる娘の観察(*^^*)疲れないわけがない。。。

f:id:life-town:20160928134552p:plain

こんにちは。今日はどんより曇り空。先日の記事では息子観察について書きましたが、有難い事にコメントもいただいてすごく嬉しかったです。うちだけじゃなかったと安堵してしまいました。そんな息子の本日起きたほっこりエピソード。
朝から笑わせてくれました。トイレより、

息子:「ママ~、大変!ちょっと来て」

また何かやらかしたのか、と思いながら息子がいるトイレへ...

RUUママ:「なに?どうしたの?」

息子:「ママ、小人が来てる(*^^*)」

とっても嬉しそうに教えてくれました。“トイレットペーパーが三角になっているのは小人の仕業”と小人図鑑にあったのを覚えていて、一時期小人が来てくれるのをとっても楽しみにしていたのです。まだ小人は存在すると信じていたんだなぁとほっこりしました。

息子:「ぼく、お利口さんにしていたから来てくれたんだね~。」←やっぱりポジティブ(>_<)

親バカですが、可愛いと思ってしまいました。実は息子よりすごいリトルモンスターもおります。3歳10か月の娘。兄を心からリスペクトしている妹です。自分が男なのか女なのか、分かっておらず生んだRUUママに質問しちゃう大物です。

 娘だけど理解できないRUUママ娘のあるある(*^^*)

誰に似たのか、活発です。兄を持つ妹(もうすぐ4歳)観察してみました。
※親でさえ、普通の女の子とは思えません。。。先日記事のようにうなずいてくれる方は少ないのではないでしょうか?

・自分の性別をママや保育園の先生に確認している。

・兄のちん○んを羨ましがる。

・自分にはいつちん○んが生えてくるのか聞いてくる。

・自分で行けるようになったのに、「おしっこ行ってくる~」と知らせる。何が出たか報告もする。(兄妹共通)

・食べてる最中トイレに行く。(兄妹共通)

・可愛いと言われても「かっこいいだよ」と全力で否定する。

・兄にケンカをふっかける。

・兄に謝らせる

・勝手に歌い出す(作詞作曲もする)

・エアマイクを持っている。

・虫は怖いらしい。(一応ビビる)

・兄が怒られてるといい子になる。

・絶賛「自分で!」期真っ最中。

・子どもだと思っていない。(困ってます)

・とにかく身軽。

・とにかく動く。

・雑草を抜いてプレゼントしてくれる。

・お友達(男の子)に変身ベルトの作り方を教えてあげている。

・変身が得意。そして戦う。(兄妹共通)

・怒るとママにそっくりらしい。(パパの証言)

・DVDを「ズーズービー」と呼ぶ。(何故?)

・私を見て見てアピールがすごい。

・ドヤ顔もすごい。

・RUUママのシワを「この線なあに?」と聞いてくる。(聞かれたくない)

・サンタクロースや小人を信じている。

・スーパーで「これ安い~!」と大声で言う。

・“さしすせそ”が“たちつてと”になる。

・パパを叱る。

・ママが具合が悪いとすごく心配してくれる。


いかがでしたでしょうか?これがうちの娘です。いつか女に目覚める時が来るのだろうかと心配していますが、兄を持ったおかげで、思ったよりワイルドな娘に仕上がっております。お腹にいる時思っていた“女の子の子育て”とはかけ離れてしまいましたが、これも個性と受け止め完全に男よりの女の子だと思って育てています。

3つ離れている兄妹ですが、毎日ケンカが絶えません。(そりゃシワだってできちゃいますよ。)

想像していた子育てとは全然違いますがこれはこれでまた楽しい。時々疲れた時はこうして、子供達を観察し自分を取り戻しているRUUママです。笑わせてくれる子供達に感謝です(*^^*)

将来、どんな女性になるのかな?

楽しみです。。。。

 

それでは。また。RUUママでした。