ままらいふ

ママになって子育てで感じたことや、主婦目線の日常の知恵などを発信していくママブログ

MENU

誕生日がやってくる!4歳の男前な娘が欲しがるもの。

f:id:life-town:20161027113411p:plain

こんにちは。毎日ジュウオウジャーの録画を見てから登園しないと気が済まない娘を持つRUUママです。娘は毎日髪をしっかり編み込んで登園しています。

なぜかって?

それは普通に結んだだけだと夕方迎えに行った時100%の確率で落ち武者のようなヘアスタイルに変身しているから(>_<)だからと言って親の私がいうのもなんですが、髪を短くすると男の子にしかみえません...。そんな娘は来月で4歳になります。何が欲しいのか聞くと毎日変わり困っています。

 4歳の女の子が欲しがるものって?

世間一般に4歳の女の子はプリンセスとかプリキュアとか好きなはずなのですが、うちの娘はまったく違う。。。なので誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント困ります。

ちなみにうちの娘はこんな娘です↓

http://www.mam-life.net/entry/2016/09/28/135021 

一応、娘のクラスのママさんたちにどんなものをプレゼントしたか、どんなものを喜ぶか聞いてみました。

同い年の女の子を持つママに聞いた女の子が喜ぶプレゼント

・リカちゃん人形(着せ替えに興味があるんだね)

・メルちゃん(お世話したい子なのね)

・おままごとキッチン(ママの真似をしたいみたい)

・メイクBOX(ママの真似&アイドルやプリキュアの真似)

・おもちゃ掃除機(ママの真似)

・おもちゃレジ(お店屋さんになり切る)

・ピアノやバイオリンなど楽器(歌も歌っちゃう)

・ドールハウス(シルバニアとかかな?)

・アナ雪のドレス(オシャレさん)

・お絵かきボード(みんな好きかもね)

などなど、こんな感じのものをあげたと言っていました。みんな可愛い。女の子っぽいところ見習ってほしい。

女の子はママの真似をしたがるものです。この4歳くらいの時期から女の子らしい事に興味を持ち始めるはずなんですが、本人の好みが定まっておらず、今の所男の子よりです。。。ママの真似もしたがるようにはなってきましたが、一番はお兄ちゃんの真似をしたがります。張り合ってるし、負けません(T_T)

RUUママ娘がたぶん喜ぶであろうものリスト

・LEGO(パパが作ってあげる事になります)

・ボール(うちに売るだけあります)

・お絵かきセット(これもあります)

・ジュウオウジャーのおもちゃ

・100均(ダイソー)のおもちゃ

・キックボード

・本物のワンちゃん

・本物の赤ちゃん(絶対無理)

などなど、RUUママが見ていて欲しがりそうなものはこんな感じです。本人に聞いても、分からないみたいで、毎日欲しいものが変わります。まず、ダイソーが大好きなんです。購入して3日も持たない遊び方なので、壊れている100均おもちゃがたくさんあります。ボールもありすぎなくらいあります。ジュウオウジャーのおもちゃは買ってあげたいけど、本当にいいのか悩みますし女の子に買ってあげたくありません。本物のワンちゃんはうちでは飼う事が出来ないので脚下なのです。本物の赤ちゃんを欲しがるのは、お姉ちゃんになりたいからという理由です。分からなくもないですが、予定はございません。しかも来月に産むなんて絶対無理です(T_T)
親があげたいものはどうしても知育などその子の為になるものだったりになるのですが、長い目で見てそのおもちゃで遊んでくれるかどうかも考えなくてはなりません。

どうせ買うなら喜んでもらいたいし、使ってもらいたいというのが本音です。毎日使をうのもや保育園で使う物なども考えていますが、おもちゃを一つ買ってあげたいんです。

でもよく考えてみれば、最近やっと自分が女の子だと認識したくらいなので、これから女の子に目覚めるのかもしれません。(そう願う...)
周りのママさんの意見を聞いて、その子の性格で欲しがるものが全く違っていて、面白いなあと思ました。

はぁ。悩みます~。12月にはクリスマスも来てしまいますもんね。
寒くなってきましたが、お財布も寒くなる季節です(T_T)

それでは。また。RUUママでした。